栞の石語り~子育てママにおすすめパワーストーン、フラワーエッセンスとの使い分け

というわけで、こちらが本題 笑

天然石…いわゆるパワーストーンのお話です。

最近石遊びが楽しくて^^

あれこれ組み合わせては

天然石ブレスレット作っています。

今日は、そのことについて少し語ってみます。

スポンサーリンク

玉石混淆のパワーストーン業界

パワーストーンに興味をもったのは

もう子供の頃でしたけど、

そんなにはまることなくスピとは離れた生活を学生の頃はしていたので、

久しぶりにパワーストーンを手にしたのは

結婚してからですね。

見た目ももちろん好みとかありますけど

栞はどちらかというと見た目より効能で選んじゃうタイプです。

水晶、タイガーアイ、アクアマリン

アマゾナイト、アメジスト…

そんな有名どころを最初は手にしてました。

そんなときでも、タイガーアイは魔除けというか、自分を強くする、みたいな意味で効果を感じてましたね。

栞は第3チャクラが弱くて(つまり恐怖や不安がたまりまくっているのでしょう)

特に子供が泣くときとか、その「とにかくなんか嫌なの!!」な不快感情をもろに第3チャクラで受けちゃう気がするんですよ~。

そのあとみぞおちがモヤモヤしくしく痛くなる。

いったん痛み出すと結構続きます。

それをタイガーアイブレスはほんと安価なやつでしたけど和らげてくれましたよ~。

で、面白くなってだんだんいろいろ調べていくと、

パワーストーン業界には

いわゆる一般的なパワーストーン屋さんと

その中に一定数いるらしい

ぼったくり系業者さん(価格だけでなく、偽物とかもね)を

毛嫌いする天然石愛好者さんが

いらっしゃるなぁ…と気がつきました。

特に、その中の一部の方は

天然石は魔術とかの道具であって

プログラミングしないなら

それはただの石であって

道端の石となんら変わらない…というような

非常に科学的な視点をもった方も

いらっしゃり

とても目から鱗なのでした。

それも一理あるとは思いつつも、

栞は今は

その中間くらいのところにいるように思います。

つまりローズクオーツは持つだけで恋愛運アップに効果があるとか、彼氏ができるかもとか、

それをまるごと信じるわけではなく、

やっぱり行動しないと効果あるわけないし

そういうのを盲目的に信じて高いお金を出してパワーストーンブレスを買って安心してしまう昔の栞のような他力本願な方も一定数いらっしゃることは事実ですし、

そんなお客さんを狙って必要以上に高く売りつけようとする業者さんも一定数いて、

なんとな~く成り立ってしまっている

パワーストーン業界の

すごい石の意味を全部信じるわけではなく、

かといって、

栞は自分の天然石を持った体感から、

これが「道端の石となんら変わらない」とは思えないんですよね…。

確かに、水晶はSiO2で、

二酸化ケイ素でしかないのです。

確かにプログラミングした方が効果は上がりますが、

しなくても、独自のエネルギーを持っていて

それぞれに効果はあると思っています。

というわけで、栞は

パワーストーンに関しては

「持つだけで一定の効果はあるけど、

夢を叶えたりそれなりのことを成し遂げるには、

プログラミングや実際の努力と行動は必要ですよ~。

それにいろんなサイトにある効果効能をまるっと信じちゃダメですよ~。」

という立場でいます。今のところ。

フラワーエッセンスとパワーストーン

それで次に、フラワーエッセンスとパワーストーンの使い分けについて語ってみます。

フラワーエッセンスはお花の波動(エネルギー)で心が癒されるアイテム、

パワーストーンは天然石の波動で心身が癒されるアイテム、

どちらも波動、つまり目に見えないエネルギーによって癒されよう、自分を後押ししてもらおうというところは同じです。

栞がお役に立ちたいと思う、

子育てにお悩みのママさんが使うということを考えると

フラワーエッセンスは

ほぼ1ヶ月で3000円前後~調合してもらうと8000円とかかかることもあります。

サプリと同じで、消耗品というか…なんというか。

飲みきったら、それで終わりです。

とはいえ、ものによりますが

栞みたいな敏感系の人には

数時間~数日のうちには効果を感じられることもあります。

そして、パワーストーンよりは効果が高いのでは…?と感じられるものもありますし、

ピンポイントに投入していく方が効果的なのでは…?と思っています。

フラワーエッセンスも、毎月3000円くらいなら…って方もいるだろうし、

合うものがあれば正直カウンセリング通うよりは

全然安いのではないかと思うのです。

実際、栞はそうでしたし。

ただそれでも、栞のように何年も飲み続けてると、

あれ…全体的な底上げなら

パワーストーンブレスでもいいのかもと今は思っているのです。

フラワーエッセンスは、一日2~4回、飲んだりスプレーしたりが必須ですが、

パワーストーンブレスならつけとけばいいだけですしね。

ゴムが弱ってきたらゴム換えたり

数日~1ヶ月に1度くらいのメンテナンスが必要ではありますけどね。

あと、パワーストーンブレスでめんどくさいことといえば、

普段はスピ系のスの字も出さずに生きているので 笑

家族以外と人と会うときは必ずブレスをはずすのがめんどくさいですが 爆

だから、例えば

子供のやることなすことイライラしちゃって

なるべく早くそれを和らげたいということなら

フラワーエッセンスを長くて3ヶ月くらい続けてもらうのと、

ある程度落ち着いたら

気持ちを和らげる系のパワーストーンブレスをおすすめすると思います。

でも、たまーに怒りすぎちゃって反省するけど、そのことで追いつめられたり切羽詰まっているというほどではない…

というのであれば、最初からパワーストーンブレスでもいいかもしれません。

感情コントロールしたいのなら、フラワーエッセンスでも

バッチフラワーレメディか

オーストラリアンブッシュフラワーを

おすすめします。

多少強くても、効果がある方がいいのなら、断然ブッシュがおすすめです。

パワーストーンブレスは、

やっぱり高い石を使っちゃうと、万越えしちゃいます…。汗

でも、安価でも効果のある石もたくさんありますよ!

てか、キラキラ高次元系じゃなくて、地に足ついた系ならわりと安く手にはいるものの多いんじゃないですか 爆

最初から高くてキラキラの石にいかなくてもいいと思います。

水晶とかタイガーアイとかトルマリンとか…

数千円でも全然ブレス作れちゃいますからね。

いったんつけなくなっても、石に異変がないなら、ゴム換えやメンテナンスでまたいつでも使えますから。

栞もそうなんですけど、

子育て中のママさんはできたら節約したいじゃないですか。

仕事してなければ経済的にも余裕場合もあるでしょうし。

まぁ赤ちゃんにいじられるとかだったら、フラワーエッセンスの方がいい場合もあるでしょうけども。

だからなるべく安く癒されるアイテムとして、

最近はパワーストーンを使ってあれこれ試しています。

おいおい、栞なりの石語り、していきますね~。

まとめ

というわけで、

子育て中の節約したいママさんには

フラワーエッセンスよりもパワーストーンの方がおすすめな場合があるというお話でした。

実際、魔術師、魔女の方々、霊媒師、ヒーラーさんなど、

みなさんパワーストーンを使って施術されてますよ。

もちろん使いこなす知識は必要ですけど、

やっぱりパワーストーンもすごいんですよってお話でした^^

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

    None Found

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする