7/3 蟹座新月(日食)~家族や家庭の現実と向き合い、シビアに選択しながら変革の波に乗っていく

こんにちは!

癒しの家の住人、栞です。

7月に入りました!

関東は相変わらずの梅雨空ですが、

九州では災害級の大雨で、避難されてる方もいらっしゃるそうですね。

早く落ち着くといいのですが…。

さて、7月は今年のうちでもひとつの大きな波がやってくるタイミングです。

特にすごいのは7/17の山羊座満月(月食)近辺ですが、

今回の新月も日食を伴うものですのでその影響は強いです。

それでは、7/3の蟹座新月(日食)の星読みです。

スポンサーリンク

7/3 蟹座新月(日食)~家族や家庭の現実と向き合い、シビアに選択しながら変革の波に乗っていく

まず、今、年金の問題が少し前にクローズアップされましたし、

高齢化に伴う高齢者の運転免許の問題とか

様々な分野で「もう今のままではどうにも立ち行かない」というような事が起こってきていますよね。

そのような、社会システムを象徴するのは山羊座です。

山羊座に、もうずっと変革の波が来ています。

(特にここ1年半ほどはそれが顕著)

そして今回の日食の起こるのは蟹座。

蟹座は山羊座と相対する場所にあり、とても関わりが強い星座同士です。

社会の変革の波に揉まれて、

「自分自身を変えなくてはならない」

というような気持ちになることがあるかもしれません。

それは家族のことかもしれません。

家庭生活のことかもしれません。(私、食生活改善始めました~!)

精神的な支えとなっているなにかのことかもしれません。

自分自身の心の問題かもしれません。

そのような分野で、現実を突きつけられ、気持ちが追い込まれるような事があるかもしれません。

あるいは、現実と向き合ったことで、「もう自分には必要ないな」と気づいたものを、手放すようなこともあるかもしれません。

それが苦渋の決断だとしても。

でも、それはサナギが蝶に脱皮するように、

もう今の自分には合わないものなのです。

この時期は、その選択が、わりとシビアにでも的確に行えるのではないでしょうか。

また日食を伴うものですので、

なにか裏で見えない糸で繋がっているような、

ひどく運命的ともいえるような

不思議で印象的な出来事が起こる人もいるかもしれません。

あとから振り返ってみたら偶然とは思えないような、

なにかの力が働いて、自分個人の力ではどうしようもないのだ、というような…。

そのぶん、非常によくも悪くも極端な結果になりやすく

しっかりと積み重ねてきたものがあるならば、

その風に乗ってずっと高くまで飛翔することができる時でもあります。

もし、なにかをずっと準備してきたのであれば、

今月はそれが大きく花開くチャンスがあります。

ただ、もちろん忙しかったり、それなりに大変な思いはするかもしれませんよ。

ハードワークにご注意です。

でも、もし、少しでも風が自分に吹いてきていると感じたのなら、

思いきって飛び出してみることをおすすめします。

一回り(もしかしたらそれ以上)大きな自分になれるかもしれません。

今のある配置ができてから、やたらとインスピレーションが降りてくるような毎日で、メモとるのが大変!!

そんなことありませんか?

そのくらい、潜在意識とか、目に見えないなにかをすごくキャッチしやすい時期です。

自分を変えることや、周りの環境の変化に対応するのにも、

思いつきが役に立ちそうです。

また、変わるべく行動に移すこともとてもやりやすいので

この時期に普段と違うことをして、新しい状況に慣れちゃうといいと思います!

とりあえず、この新月を機に、事態が大きく動いていく方もいらっしゃるかもしれません。

自分にはあまり影響なくても、無垢な存在の子どもたちには影響出ることも。

体調の急変やなんかわからないけど機嫌悪い、等あるかもしれません。

体調の急変には受診を、ですが、なんだか機嫌が悪くて…というときは、このエネルギーが大きくなる新月のときだけで、明日はケロッとしているかもしれません。(うちは昨夜それでした~汗)

ママは大変ですが、落ち着いて、冷静に、お子さまを見てみてくださいね。

すごく、目に見えない、形のないものに救われる時です。

ゆっくり瞑想して自分と向き合ってみるとか、音楽を聴いたり演奏するのもいいです。

思いつきも、バカにしないですぐやってみるのもいいですね。

なんというか、

現実の重さに、気持ちがくじけたり

押し潰されそうになるような感覚に

なることも、あるかもしれません。

つらいですよね~…

光が見えなくて。

どんなに真っ暗闇に思えても、

自分を慈しんで、

エネルギーチャージして

ささやかなことでもいいから、前に進むことができたら

事態は変わってくると思います。

自分をご機嫌にする技を身につけるって本当に大事だなと思います。

美味しいものを食べるもよし、

たっぷり寝た上、お昼寝するもよし、

買い物に出掛けてみるもよし。

結局は、自分次第なのだと、

最近、ものすごく実感するのです。

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

    None Found

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする