【栞の星読み部屋】お客様から感想をいただきました!vol.6

元走り屋(自転車)の栞です!

【栞の星読み部屋】をご利用くださったお客様が

感想をくださいましたのでご紹介したいと思います。

そして今回は、実際に送らせていただいた鑑定結果を

載せてもいいと言ってくださったので

鑑定結果原文を織り交ぜながら

ご紹介させていただきます!!

「栞に依頼すると、こんな結果が返ってくるんだな~」と

思いながら、

お読みいただければと思います。

それでは、始まり始まり~!

スポンサーリンク

【栞の星読み部屋】感想いただきました!vol.6

お客様のご依頼内容

今回のお客様は、

  • お客様ご自身の性格や得意分野
  • 現在の運勢
  • ご家族とのご縁・繋がり(どうしたら家族としてお互いに高めあったりサポートしていけるのか)

について知りたいということでした。

ということで、

栞のほうからは

  • 出生図
  • 時期的な運勢
  • 星からみるご家族との繋がり

の3つのレポートをお送りさせていただきました!

出生図鑑定

目次はこんな感じです♪

  • ホロスコープの星のばらつき~天体分布からみる全体的な特質
  • 第一印象について
  • 素の自分を表す月、全天体のまとめ役太陽
  • 知的活動・コミュニケーションの水星
  • 楽しい!好き!よそいきの自分を表す金星
  • 人生を作り上げるべく闘う天体 火星
  • 社会の中での自分 木星・土星
  • 得意分野について
  • まとめ

【栞の星読み部屋】出生図鑑定は

基本の軸としては天体分布や各天体を

見ていくところは変わりませんが、

お客様のご依頼内容によって多少変更したり

追加させていただいたりしています。

今回のお客様は、小さなお子様がいらっしゃいながらもバリバリ働いてらっしゃるママさんでしたので、

お仕事に関する天体として火星・木星・土星なども追加で読ませていただきました。

また。ご自身の得意分野を知りたいということでしたので、

得意分野についての章も設けさせていただきました。

それでは、実際の本文も載せさせていただきます!

〇〇さんのホロスコープでの天体のばらつきをみながら、全体的な特質についてみていきます

〇〇さんは

活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)、不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)、柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)

の分布は6:2:2となっています。

活動宮がとても多いです。

10天体を3つに分けると、ということなので、たいてい1つのところに3~4天体ある方が多いのです。

そのなかでの6天体というのは、活動宮の特徴がとても強く出ていらっしゃる方なのだと思います。

活動宮の特徴とは、「物事を開始する力」がおありだということです。

行動力がとてもおありなのだと思います。

不動宮は「物事を継続する力」、柔軟宮は「物事を臨機応変に対処する力」です。

〇〇さんは、この2点については少し弱いと感じられるところがあるかもしれません。

持ち前の行動力を活かして、「とにかくなんでもやってみる」ということが、〇〇さんの長所を活かしていくことになると思います。

また

火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)           風の星座(双子座・天秤座・水瓶座) 地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)           水の星座(蟹座・蠍座・魚座)

の分布は0:3:5:2となっています。

火の要素が0ということと、地の要素がお強いこと、この2つが特徴的です。

火の要素とは、常に向上心を持ち、何かに挑戦していたいという気持ちのことです。

松岡修造さんのイメージです 笑

情熱的で、常に何かを目指して燃えていないと元気がなくなってしまうような性質です。

〇〇さんはもともとこのような性質をお持ちではないのだと思いますが、

これが0ではなく1とかだと、単純に「自分はこの要素が少ないな」とコンプレックスを感じるくらいで終わってしまうのですが、

0の場合ですと、成長の過程で「自分にはこれが足りてない」と強く危機感を感じ、過剰にその要素を補おうとしてしまう場合があります。

具体的には、火の要素が強い人と仲良くなったり、火の要素が強いアーティストの音楽ばかり聴いていたり、火の要素が強い作家さんが好きだったり…

時々無性にスポ根アニメが観たくなったり、アクション映画を観て大興奮したり、マリオカートで誰よりも真剣に1位を目指してしまったり…

そんなことを通して「熱さ」を補おうといったことが、もしかしたらあるかもしれません。

ただ、これは火の天体が0だからといって、個性のひとつですから、人生において困ったことになっていなければ全く問題ないのです。

ですので、天体が0というのはコンプレックスに感じている部分かもしれませんが、

ご本人が困っていてどうにもならない…ということでもなければ、ひとつの個性なのだととらえていただいていいのだと思います。

そしてもうひとつの〇〇さんの特徴である地の要素が強いということは、

自分で実際に見て感じられることを大切にし、「百聞は一見に如かず」を地で行くようなイメージです。

自分の体や感覚を使う能力にも恵まれ、芸術やものづくりの分野で活躍される方も多いです。

また結果を出すことや役に立つことを重視するため、行動が非常に現実的な地に足ついたもので、周囲から見ても信頼できるところがあるのではないでしょうか。

このような性質が、〇〇さんはお強いのではと思います。

ちなみに風の要素は、情報を客観的に扱うことが得意であったり、水の要素は感情や気持ちを重視する性質です。

〇〇さんはこの2つの要素に関しては、平均的であるといえるのではないでしょうか。

男性天体(牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座)                                   女性天体(牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・山羊座・魚座)

の分布は3:7となっています。

男性天体は、自分を世界に向かって主張したり、アピールするような性質です。

女性天体は、外の世界からの出来事を受け止める性質です。

〇〇さんは世界に対して、「自分てこうなのよ~!」というアピールをすることは、あまりないかもしれません。

どちらかというと、なんでも1度は受け入れてしまうようなところがあるかもしれませんね。

ホロスコープを

個人の育成(牡羊座・牡牛座・双子座)        人間性や情操の育成(蟹座・獅子座・乙女座)                                                             社会的な人格の育成(天秤座・蠍座・射手座) 総合的完成(山羊座・水瓶座・魚座)

4分割して天体分布をみてみますと

5:1:1:3となっています。

また牡羊座~乙女座までの2領域は個人の領域、

天秤座~魚座までの2領域は、社会的な領域を表しています。

この個人と社会の2分割で考えると、分布は6:4になります。

〇〇さんはどちらかといえば「他人がどうなのか」ということよりは

「自分がどうなのか」という方が気になってしまうところがあるかもしれません。

「自分は自分」で、自分自身を磨いていくこと、自分らしさを追求していくことで、幸運をつかんでいく方なのだと思います。

ですのでこれからも、〇〇さんらしさを大切に、他人はあまり気にせず、ご自身を磨くことに注力されるといいのだと思います。

【素の自分を表す月】

〇〇さんの素の自分を表す月は水瓶座の最初で4ハウスという家庭を表す場所にいます。

まさに「おうちが一番!」という感じですね。家が一番くつろげる場所で、休日もおうちで過ごすことが多いかもしれません。

そして水瓶座の最初というのは思いっきり自営業の場所です。

山羊座は会社とか学校とか、閉じられた集団世界です。

もしかしたら子供の頃から、そのような場所にいることが息苦しかったかもしれません。

その山羊座の息苦しい集団世界を飛び出し、水瓶座に入って自由を手に入れるのです。

水瓶座の最初の辺りは、山羊座を飛び出し自由になった解放感にあふれた場所なのです。

〇〇さんの月は、会社を辞めて自由を手に入れ、おうちに引きこもる、まさにそんな場所にあります。

〇〇さんは仕事に熱中される方かもしれません。

細かいところまで目が届き、

物事を整理整頓することが得意そうですね。

「編集」のお仕事をされてらっしゃるのも納得の配置をお持ちです。

それから、「〇〇言葉」とでも言えそうな、言葉やコミュニケーション、思考活動などにおいて、独特の感性をお持ちなのではと思います。

感情を表に出すことは、苦手なところがあるかもしれませんが、

本来、自分の気持ちを文章や言葉にすることはとてもお好きなのではと思います。

直接話してみると、可愛らしい印象もあったりして、人から好感を持たれることが多いのではと思います。

また月は、妻として、母としての自分も表します。

〇〇さんは、身の回りを整えることやお子さまのしつけにも熱心なところがあるかもしれません。

細かいところのほこりも気になるタイプかも。

気を許した人には自分の気持ちも話すし、あまりベタベタするのはお好きではないけれど親しい人には甘えたいな~というお気持ちもおありかもしれません。

お子さまから見たら、明るく楽しくテキパキ動くお母さん、と言えるのかもしれません。

【各天体のまとめ役太陽】

太陽は、サッカーでいったらMFのような、10個の個性豊かな天体たちをまとめあげる司令塔のような役割を果たします。

社会人としての性格は、太陽の性格が出ていることも多く、10天体の中でも月と同様にとても重要な天体です。

ですので、太陽は主にお仕事を表すことが多いです。

また〇〇さんは現在太陽の年齢域(26~35歳)でいらっしゃるので、特に太陽の影響は強まっていらっしゃるのではと思います。

そんな重要な天体、太陽について見ていきます。

〇〇さんの太陽は、乙女座にあります。

乙女座の方は、真面目で几帳面、義務に忠実で、自己管理や節制をしながら、外部の要求に答えられる自分であろうとします。

細かいところにまで目が行き届くので、人をサポートすることも得意です。

〇〇さんの太陽は細かく見ていくと乙女座20度にあります。

この度数の人は、信頼しあえる仲間と共に、新たな世界を切り開いていくことに関わりがあると言われています。

ひとりでやるよりも、集団で取り組むことで、より大きなことを成し遂げることができるのです。

しかも、この太陽の場所が、

上下関係のある息苦しい集団社会(学校とか会社とか)を離れた

自営業だったり、風通しのよい気楽に付き合える仲間たちとのつながりのような場所にありますので

まさに△△の活動がぴったりだな~と感じます。

お仕事にはとても真面目に取り組み、自分で人生を切り開いていく、という人生観をお持ちかもしれません。

あまり大きくない集団なら、リーダーシップを発揮し、男性並みにバリバリ働くようなところもあるかもしれません。

人生に夢を持ち、そのビジョンを具現化していくことができる人です。

ビジョンがより具体的であればあるほど、必要な物事を引き寄せることができます。

また人々の望みや時代の移り変わりを敏感に感じとり、人のために夢を実現していくということもできるでしょう。

同情心に厚く、思いやりのある人柄です。

人に尽くすことで、その行為が廻り廻って人生の目標を達成させることにつながったりしますので、

人のためにお仕事をされていくと、より成果をあげられると思います。

水星は、話す、書く、伝える、教える、考える、工夫する…などなど、知的活動やコミュニケーション、仕事能力に影響を与える天体です。

〇〇さんはやはり、水星の影響がとてもお強いですね!

文章を書くお仕事をされてらっしゃるのも納得です。

〇〇さんの水星は、天秤座で12ハウスという場所にあります。

12ハウスとは、「隠れた場所」です。

ネットでひっそりと水星的な意味合いのある文章を書く活動する…なんて、そのまんまです!さすが!!と思える配置です。

そして水星天秤座の詳しい度数を見てみますと、天秤座11度になります。

この度数をお持ちの方は、教えることに適性があるようです。

人に合わせて対応を変えていけるので、有能な教師になれそうです。

どこか対等な関係というよりは、尊敬を集めるようなまさに「先生」とも言うべき存在となりそうです。

〇〇さんがお生まれになったとき、水星は逆行といって、普通の軌道とは逆の動きをしていました。(あくまで見かけ上の話ですが)

〇〇さんは言葉の使い方や物事の考え方が独特なところがありそうです。

ズバリそこが魅力です。

天秤座なので他人の目を気にしてしまいそうですが、気にせず独自の路線を開拓されることに注力することをおすすめします。

〇〇さんは水星の影響がとてもお強いので、文章や伝えることを磨いていけば、誰にもないオンリーワンの魅力を持つことができそうです。

〇〇さんの水星は、お仕事に関する大きな影響をもたらす天体とも多く関わっており、さすがだなと思いました。

大物感ハンパないです!!

文章を書くお仕事で成果を出されていらっしゃるのも、その課程は大変なご苦労をされたと思いますが、そのぶん手にした能力は素晴らしいものなのだと思います。

そのあたりを具体的に見ていきますと、

〇〇さんの水星には強力なエネルギーをもたらす天体が4つも関わっています。

そのうちの2つが、作家さんに多い定番の配置だったりします。

作家のお仕事をされている方でもどちらか1つの配置のみだったりしますが、〇〇さんは作家さん定番の配置を2つ、さらに強力なエネルギーをもたらす配置が2つ。

もうこれは、「書きたくて書きたくて仕方ない!!」というようなお気持ちになるでしょうね。

書かないとストレス溜まりそうです…かなり。

しかも、強力な天体と複数関わりがあるということは、〇〇さんの文章には変化に富んだバラエティー性があるということです。

んもう、〇〇さんの最大の魅力はここでしょう!!!

ぜひぜひぜひ!!ここを磨いていって下さい!!!

もちろん強力なエネルギーをもたらす天体ですから、その才能を磨いていくことに、人並み以上の苦労はあると思います。

正直、一見方向性が真逆にも思えるような天体の組み合わせですので、〇〇さんご自身も「自分の中にある相反する自分」を意識したり、葛藤を感じられたこともあったかもしれません。

ですが、〇〇さんご自身が、意識してこの部分にエネルギーを注いでいけば、本当にすごいことになると思います!!

ですので、今後もさらに文章に磨きをかけられるといいと思います!正直ため息が出るくらいすごいものをお持ちですよ!!

具体的にはどういう方向性の才能をお持ちかといいますと

たくさんの情報を扱うことができると思います。例えば、あまり知識がない分野のことでも、ネットで情報をサクサク集め、スラスラ文章が書けてしまうところがあるかもしれません。

また思考活動が活発なので、頭のなかで「あれもこれも書きたい!!」みたいな感じで、常に何かテーマが浮かんでいらっしゃるかもしれません。

一方で、たくさんの情報のなかから、必要なことだけを取捨選択することもお得意なのではないかと思います。

子供の頃には知的なコンプレックスがあったりしたかもしれませんが、大人になるにつれて、それが真面目に継続していく原動力へと変わってきます。

それが周囲からの信頼につながっていくのです。

ここからが、特に〇〇さんの秀でた魅力の部分になっていくのですが、

平凡なことはあまり興味を持てず、「最先端のもの」「変わったもの」に興味がお強いかもしれません。

だから〇〇さんは、人が思いつかないような発想ができ、独特なセンスを文章の中にも散りばめることができるでしょう。

この配置は、特に専門分野を持つといいとされます。興味のある分野に関しては、びっくりするくらい記憶力がよかったりしませんか?

文章を磨いていく上で、おすすめの方向性のひとつは、「専門分野をもつ」ことです。

そしてもうひとつの〇〇さんの魅力は、「果てしなく拡がっていく、広大な心象世界」です。想像力に恵まれており、〇〇さんの心の中に拡がっている美しい世界もまた、唯一無二のものです。

時々、その世界が拡がりすぎちゃって、現実世界で天然エピソードを作ってしまうようなこともあったかもしれませんが、

この配置はウォルトディズニーのように、人々に夢と希望をもたらす力があります。

不安な気持ちに苛まれている人たちに、夢と希望で笑顔にしてあげてくださいね。

この配置はカオスすぎて収拾がつかないようなことも、時にはなりそうですが、〇〇さんはきちんとご自身の心象世界を現実化させる配置もお持ちですから大丈夫です。

生みの苦しみはあるでしょうが、その葛藤を経て、ものすごいものを完成させそうです。

と、このように〇〇さんの水星は、本当にいろんな魅力的な才能をお持ちなんです!!

〇〇さんが困ることがあるとしたら、やはり多才な能力をうまく使いこなせないといったことだと思います。

エネルギーが強く、頭のなかが、常にぐるぐるしてそうですもんね。頭脳活動はかなり活発かと思います。

そんなときは、〇〇さんの中にある、この4つの要素を、意識して切り替えることです。

どれかに偏りすぎると、エネルギーが強いぶん、やりすぎてしまうこともありそうです。

ですので、意識して、特に心象世界と現実世界を行き来することが必要になってくると思います。

その葛藤を乗りこえ、手にいれた能力は、〇〇さんの最大の魅力になると思います。

水星の章が、ずいぶん長くなってしまいました。

みなさんのホロスコープを拝見させてもらうと、やはり強調されている部分がそれぞれにあって、「この人はこれがしたくて生まれてきたのかな」とホロスコープを見ながら感じます。

〇〇さんにとっての「文章を書く」こともそうなのだと思います。もうひとつ、「教える」というキーワードもたくさん出てくるので、〇〇さんの中で、この2つはとても大切なものなのだと思います。

そこに注力することで、〇〇さんの人生の満足度は高まるでしょうし、最大の魅力でもありますから、ぜひぜひこの素晴らしい配置を、これからも活かしていってくださいね!!

「〇〇さんの得意分野とは?」と聞かれたら、やはり「書くこと」と「教えること」なのだと思います。

「書くこと」に関しては

たくさんの情報を集め、整理し、必要なだけ選ぶこともでき、

独特なセンスと美しい世界観と、それを言葉にする能力…。

「教えること」に関しては

人を受け入れ、人の気持ちを察して

その人に合った教え方ができること…。

〇〇さんは、「書くこと」と「教えること」というふたつの「人生の大きな活動」のために、

副次的な才能も持ったタイミングでこの世に生まれてきているんです…!!

占星術の世界では、人生の青写真であるホロスコープを、生まれる前に意図して、タイミングを計って生まれてくるとも言われています。

その考え方からすれば、〇〇さんもまさに、「書く」「教える」その人生の目的を果たすために、絶妙に意図して生まれてきたのでは?と思えるくらい、

それぞれの配置が相乗効果を生んでいるように感じました。

〇〇さんの持って生まれたいろんな配置が、他の方よりも、「書く」と「教える」という目的に向かってつながって、うまくまとまっているように感じるのです。

これだけ強力な配置だと、葛藤も大きいのだと思います。ですが、〇〇さんのホロスコープを拝見しているうちに、〇〇さんが生まれる前に意図したかもしれない人生の目的というものが、くっきりと浮かんできたように感じました。

ですので、ぜひ〇〇さんの強力な武器である「書くこと」「教えること」、このふたつをさらに磨いていっていただきたいと感じました。

時期的な運勢

目次

  • 時期的な運勢vol.1~星の体内時計

【星の体内時計~月】

【星の体内時計~太陽】

  • 時期的な運勢vol.2~天を運行する星たち
  • 時期的な運勢vol.3~太陽回帰図からみる1年

間の注目ポイント

● まとめ

次に現在、天を運行している星から受ける、〇〇さんへの影響について見ていきます。

体内時計の方は、〇〇さんの内側から出てくる意識の変化ですが、
天を運行する星に関しては、外側からの影響として出てくることも多いです。
自分の意思に関係なく、状況が変化する…というような現れ方をします。

ここ数年は、〇〇さんにとっては、変化の多い時期であったかもしれません。

2016年春頃から
好きなこと、人間関係、お金を表す金星に

変化と自立と自由を求める星、天王星が関わりを持っていました。(もう少し前から影響が出て
いる可能性がありますが、このあたりから影響が強くなっていったのではと思います)
波が来ては引いてというようなことを繰り返しながら、
〇〇さんは、好きなこと、人間関係、そしてお金に関して、
変化と自立をされ、自由を手に入れていかれたのかなと感じました。
今も、まだこの2つの天体は離れてはいませんが、変化と自立を果たしたのであれば、もう影響
はほとんどないのではと思います。

また、この天王星は、パートナーシップを表す場所にいます。
パートナーシップの変化というのも、あったかもしれません。
こちらはじわりじわりと水面下で変化していくイメージです。
あと数年は、ご主人様と生活のなかで、パートナーシップを創りあげていく時期なのかなと思
います。

またこの場所は、お客さんを表すこともあります。
お客さんとの関係に関しても、同じくあと数年間は、お互い居心地のいい距離感でいられるよ
う試行錯誤をされていくのではないでしょうか。

また家庭に関して、
(自宅でお仕事されてらっしゃるなら仕事も関わってきます)
忙しすぎたり、なにかに縛られて思うようにいかなかったり、そんな時期でもあります。

お仕事が忙しすぎたり、子育てや家事が重なり、体に負担をかけそうな時期ですね。
お子様も1歳になり、好奇心旺盛で、活発になり、大変になってくる時期ですよね。
どうかどうか、無理しないように気をつけて下さいね。

この運気は今年も波がありながら続きますし、来年の年始がピークかとは思いますが来年いっ
ぱいは緩く影響は続いていきます。
お仕事もママ業も、ずっと続いていくものですから、極力人を頼って、無理なくこなしていっ
てくださいね。
特に、今年のうちになんらかの対策を打って、それを軌道にのせておくとよりいいかなぁと感
じます。

また今年に入ってから2022年始め頃までは、人生の方向性に迷いが生じやすい時期です。
「あのときなんであんなに不安だったのだろう…?」と振り返ってみても不思議になるような
ことで、不安になりやすい時期です。
不安や心配は、判断力も落ちやすくしてしまいますので、なにか大きなことを決めるときは、
周囲に相談してから決めるのがいいと思います。

この時期は、人の痛みを感じやすく、優しくなれる時期でもあります。
自分のことばかり考えていると、ふわふわと気持ちが不安定に、足元がおぼつかないことに
なったりしますが、
この時期は率先して人のために尽くしていくことで、どんどん気持ちは落ち着いていきます
し、新たな夢が見つかっていくかもしれません。
幸運貯金でもするような感じで、人のためになることを重ねていかれると、あとあと大きく
なってしたことが戻ってくるかもしれません。

また来年は、お仕事に関して、いろいろ見直す時期になりそうですね。
なにかと忙しくなりそうですし、あとから振り返ってみると「ひとつの転機だったなぁ」と思
えるような時期になるかもしれません。
今からやりたいことの種を蒔いておくと、来年どんどん成長していく可能性がありますから、
今年のうちから動き出しておくといいと思います。

そして、来年の年末頃に、
〇〇さんの素の自分・私生活・妻や母としての自分を表す月に
20年に1度の配置が重なります。
また〇〇さんの月は、お仕事のことも表していそうですから、
これらの事柄に対して、なんらかの出来事が起こる可能性があります。

〇〇さんがこれまで経験してきた成果を、ハッキリと自覚できるような出来事が起こるのでは
ないかなと思っています。

まだ1年半以上ありますから、ぜひ今後も成果を増やすべく邁進されてください。

そうして来年末に、〇〇さんは自分の中にあるたくさんのキラキラ輝く宝物のような成果を手にしていることにハッキリと気が付くのではないかなと思います。

「太陽回帰図」というのは、生まれたときに太陽があった位置に運行の太陽が戻ってくるタイ

ミング(誕生日近辺になります)のホロスコープを出して、

そこから1年間の運勢を見るというものです。

誕生日までの1年と誕生日からの1年の運勢を見るものと考えていただければいいと思います。

2019年お誕生日までの注目ポイント】

2018年のお誕生日から2019年のお誕生日までの大きなテーマは

「お金を得ることと、そのために逃れられない関係」

ということかもしれません。

〇〇さんはこの期間、

「お金を得ることの延長上に、自分自身を変容させる必要性」

を感じてこられたかもしれません。

重いテーマではありますが、この期間を乗り越えたとき、強大な力を手に入れているのではな

いかと思います。

またこのテーマと向き合うときに、

「仲間」の存在が、〇〇さんを認めてくれることによって、ものすごく助けられるのではない

でしょうか。

一心に努力する、ということも、やりやすい時期です。

日々のコツコツ努力と家庭の変化も、

〇〇さんがこのテーマと向き合うときに支えになってくれるかもしれません。

この時期の〇〇さんのお気持ちは、

「収入を得ること」つまりお仕事に向いているのではないかと思います。

お仕事の中で、

「好きなことだけど、それしかできない」というような、

縛られているような、少し息苦しさを感じる感覚をお持ちでいらっしゃるかもしれません。

2019年お誕生日からの注目ポイント】

2019年のお誕生日から2020年のお誕生日までの期間は

「これまで自分の中にためてきたものを表現したい」

ということに意識が向かいそうです。

そのために、これまでの自分を変えようとしたり、

これまで以上に熱心に執筆活動に集中したりできそうです。

そして、仲間や横のつながりを通して、〇〇さんの表現は広まって行きそうです。

また〇〇さんのお気持ちも、「書く」もしくは「教える」ことに向かっていそうです。

やる気も充分ですし、

プライベートの方で、なんらかのご縁に恵まれそうですね。

「書く」ことに関しては、

「人に評価されるものを書かなければ」

という想いと

「これまで誰も思いつかなかったような、オリジナリティを出さなければ」

という想いとで、葛藤がありそうです。

この期間は、オリジナリティとか、自由とか、人から一目おかれることとか、

そんなことに意識が向かいそうです。

星からみるご家族の繋がり

目次

● ご家族としての繋がり

【〇〇さんとお子様との繋がり】

【〇〇さんとご主人様との繋がり】

【お子様とご主人様との繋がり】

● ご家族の集団としての方向性
● おわりに

【〇〇さんとご主人様との繋がり】

〇〇さんとご主人様は、お互いに言葉にしなくても通じ合えるというか、価値観がとても似て

いて、以心伝心な間柄なのではというのが第一印象です。

またご主人様は、〇〇さんのお気持ちや好きなことに対して、認めてくれたり、とても応援し

てくれそうですね。

ご主人様自身、〇〇さんといると楽しくって退屈しないでしょうね^^

おふたりのホロスコープを重ねると、反発や葛藤を招きそうな配置がほとんどないのです。

お互いに一緒にいて楽しくて、自然と仲良くいられるというか、ケンカはあまりないかもしれ

ません。

ご主人様も、細かいことによく気がつく方でしょうから、〇〇さんが手が回っていなかった家

事を気づいたらやってくれていたり、

家庭内での役回りというか家事や用事も自然と分担できていて、お互いにあまり不満もなくス

ムーズに家庭運営ができているかもしれません。

お子様もそうなのですが、ご主人様は特に、〇〇さんのお仕事での行き詰まりの時に、助けに

なりそうな存在ですね。

〇〇さんお一人では、葛藤や辛さにばかり目が向かってしまいそうですが、ご主人様とお子様

がいらっしゃることで、立ち向かっている壁の大きさも少し低く感じられるかもしれません。

お二人とも、〇〇さんの「書くこと」「教えること」の配置の葛藤を感じやすいところに、サ

ポートの配置を持ってらっしゃいます。

お子様は愛情や明るさで、〇〇さんをサポートしてくれそうです。

ご主人様は、お子様以上にかなり強力なサポートの配置をとっています。

お仕事や生活面でも、活力や楽しさ、困難なことに対する底力

何重にもサポートの配置をとっていて、ダイヤモンド型という複合的な配置になっています

単体の配置より、複合的な配置になると、相乗効果でエネルギーも増すとされています。

そしてサポートしている天体も、やる気や諦めない気持ちをサポートしてくれる、強力な天体

です。

これをみると、とても運命的な印象を持ちます

〇〇さんの出生図で、〇〇さんが今世でどうしてもやりたいと思っていらっしゃることに対し

て、ご主人様がこれだけ強力なサポートの配置をとっているのは

ご主人様自身が、比較的器用な方なのではと感じますが、

お一人だけでここまで強力にサポートしてくれるのは、珍しいのではと思います。

まさに出会うべくして出会ったお相手なのではと感じます!!!

そしてさらに

ご主人様の配置にお子様の配置が加わることによって、〇〇さんにとって、物事をスムーズに

いかせてくれるグランドトラインという別の複合的な配置ができています。

〇〇さんの、社会に対して自分を押し出していく配置(社会に認められるために必要な配置と言

われています)が加わって、

物事をスムーズに動かし、結果を出すと言われるカイトというさらに強力な配置となっていま

す!!!

ほんとにすごいですね~!!!

あくまで〇〇さんを中心にみていますが、

〇〇さんの夢を叶えるために、ご主人様もお子様も、家族として出会ったのは必然だったよう

にすら思えてきます。

もちろんこの配置は、ご家族3人の星で出来上がっているものなので、

〇〇さんの配置からみたら千聖さんの夢を叶えるサポートをしてくれそうだと読んだのです

が、 ご主人様もお子様も同様に物事をスムーズに、結果を出しやすいということにつながります。

お子様は、少し自己アピールが弱い面がおありですが、その部分が補われますし、

ご主人様は、もともとわりとエネルギーの強いホロスコープをお持ちなので、さらにご家族の

織り成す配置の影響で、

人生の方向性がかなり明確に狭まってくる、自分からいかなくても、気づいたら状況が勝手に

お膳立てされている、というような感じになっているかもしれません。

こういう、ご家族が揃うことによって、特別な配置ができるのは、本当に運命の出会いなのだ

ろうなと、いつも感じます^^

お互いがいてくれるだけで感謝、ですよね^^

お客様のご感想

それでは大変お待たせいたしました!!

一部ではありますが、上のような【栞の星読み部屋】鑑定内容を

お客様にお送りして

いただいたご感想です!

お忙しい中で星読みしてくださり、

そして、これほど細やかに

丁寧に寄り添って読んでくださるなんて…!!!

ほんとうにありがとうございます…!!!

書くこと 教えること

それはまさしく、いま私がほんとうに楽しくてやりがいがあることでして

さらに、自分の過去をふりかえったときに

そういう軸で進んできている人生だなぁと思って

大事にしているキーワードだったので

かなり驚くとともに、この方向で良かったのだ、

これからも磨いていくことでお役に立てるのではないだろうか、

と改めて感じました。

現在の運勢的なところからの星読みも

まさしくそうだなぁと、

いまは仕事に気持ち的にかなり比重が置かれていて、

頑張りどきだ!!とも思っていますが

そういう時期なんだなぁと。

ふてくされたりいじけた時は、

栞さんの星読みを読んでニヤニヤして

エネルギーをいただこうと思います。

そして特に、夫や息子との繋がりの書を読ませていただいて…

ちょうど公園で読んでいたのですが…

人目があるにもかかわらず、ぼろぼろ泣いてしまいました。

ついつい忙しさとかで、

ないがしろにしてしまうことや

当たり前に感じてしまいがちな家族ですが

夢をサポートしてくれたり、

支えになってくれているのだということ…

改めて、家族の存在、

居てくれることに感謝だと…

そんな気持ちになりました。

改めて、夫の存在はほんとうに大きいと、

まさしくほんとに支えてくれていて、

会社を辞めたいと言ったときも背中押ししてくれて、

いまも家事分担などとてもとても助かっています。

息子との時間も、学びの毎日で

それは例えば赤ちゃんのときは

コツコツ自然と出来ていたから、

大人になっても出来ないことはないし

歩けるようにもなる!

といった新しい表現でお客さんにお伝えできたりなど…

夫も現在自営業で独立していますが

この方向性でいいのだと確信し、

そして息子にとってもいまの家族のあり方が、

良い影響を及ぼしていくのではないか、

ということも知り、

家族で、それぞれ個としてやりたいことを突き詰めながら、

でも一緒に旅に行ったりなどしながら

楽しいこともたくさん共有していけるような

そんな家族になれるよう、

高め合っていきたいと思いました。

未来をあまり知りたくないという

面倒な依頼だったにもかかわらず

未来を知らないままでいきながら、

でも今後の方向性や進むべき道を、

こもれびのように温かく照らしてくださり、

ほんとうに涙があふれました。

これほどのことだま溢れるメッセージで

こんなにも人の人生の先を明るく照らしてくれる星読みは、

ほんとうに素晴らしすぎるものだと思いますし、

いまを悩めるたくさんの方々に、

受けてほしいと、心から思いました。

特に家族とのかかわりで

悩まれていらっしゃるなら、

一人で悩みを抱え続けるよりも相談するつもりで

受けられるといいなぁとしみじみ思いました。

ほんとうに温かく優しさあふれる星読みで

背中を押してくださり、

心から感謝いたします。

印刷して、ニヤニヤしながら生活したいと思います笑

ありがとうございました!!

ありがたすぎるご感想で・・・

こちらがうるうるきてしまいました。

栞はどうしても、

「家族」の繋がりには特に力が入ってしまいます・・・

【栞の星読み部屋】をオープンして、

ご家族全員分のホロスコープを読ませていただく機会も

いただいていますが、

中には

「やっぱりご縁ってあるんだろうな・・・」

と思わずにはいられない

偶然だけとは思えないような関係性というものが見えてくることもあります。

そして、そこから見えてきた

ご家族の繋がりの特徴をお伝えすると、

みなさんちゃんと心当たりがあるようで

あらためて当たり前に感じていた「家族との繋がり」に

感謝の気持ちがわいてくる方が多いようです。

毎日一緒にいる家族だからこそ、

当たり前の感覚になってしまったり

ご自身ではわからないところがある

と思うのですが、

それでもやっぱり、

無意識でも心の奥で何かしらご家族に対して感じていることがあって、

鑑定結果を通して

それをハッキリと自覚されるのではないのかな

と感じています。

このお客様も

お子様ももちろんなのですが、

特にご主人様とのご縁が深いなぁと

ホロスコープを読みながら感じていました。

特に、お客様の夢を後押しするような

強力にサポートをするような配置でした。

日々、お仕事や育児、家事に追われてお忙しくしていらっしゃるお客様が、

このご主人様との関係の部分を読んで

人目のある場所だったにもかかわらず涙まで流してくださいました。

やっぱりそこには、

忙しい日常でなかなかご自身では意識されることが難しいであろうご主人様のサポートを

心の奥ではしっかりと感じていらっしゃって、

今回の鑑定結果を通して

お客様の心の奥に何かしら響くものがあった

からなのではないでしょうか。

ほんとにもう、

こういうお話やばいです・・・涙

【栞の星読み部屋】を通じて、

こんな風に、当たり前に思えて普段なかなか気が付かないご家族との関係性を

振り返るきっかけが作れましたことを

ほんとうにほんとうに嬉しく思います。

もちろん、

ご家族との関係性は

今回のお客様のような

素晴らしいポジティブなものばかりではありません。

「人生の試練」ともいえるような

非常に難しい関係性ももちろんあります・・・。

もちろん、この人とは関係性すべてがネガティブです・・・というようなことはありません。

ですが、

関係を難しくしやすい部分がお互い意識されやすいため、

表に大きく出てきやすい、

ということはあります。

ネガティブな部分があると、

どうしてもそこにばかり目がいっちゃいますからね。

でも、それはそれで自覚することで

「どうしたらいいのか全然わからない」

と思っていた関係性から

「この人との関係から、私は何を学べるんだろう?」と考えたり

原因と対処法を模索したり

それでもどうしようもない部分は

いい意味であきらめるというか

開き直って自分の中で受け止めることができたりすると思うんです。

それだけでも

その人との関係からくるストレスは

大きく減るのではないかと思います。

育児に関してもそうです。

「ほかの子はなんだかんだ可愛いのに、どうしてもこの子だけは可愛いと思えない・・・」

そんなことも、あると思うんです。

そのことはもしかしたら、

ホロスコープにも表れているかもしれません。

もし、お子様との関係で

そんなことがあったとしても、

どうにか愛していく努力をするべきなのだとは、もちろん思うのですが、

多くの場合、ママさんは

「この子だけかわいいとは思えない私は母親失格だ・・・」

などと、感じてしまうのではないでしょうか。

そして「こんなこと誰にも言えない・・・」と

ひとり、心の中に抱え込んでしまうのではないでしょうか。

経験上、こういう大きな罪悪感を抱えてしまったまま育児をしていると、

余計に余裕がなくなるし、

いくら頑張りたい気持ちがあっても

頑張ることがさらに難しくなってしまうと思うんです・・・。

そして、

心の中でひとり抱え込んだその罪悪感は、

時間がたてばたつほどに、

気づかないフリするのが上手くなっていき、

同時に心の奥で大きく膨れ上がっていきます・・・

それがさらに、ママを苦しめ、

育児にも影響してしまう・・・

絶対に誰か信頼できる人に

なるべく早いうちに気持ちを吐き出すほうがいいと思うんです・・・

それは、でもとっても難しいことですよね。

私もそうでした。

信頼できる人がいないと思ってました。

夫すら、理解してくれなくて、

もうひとりで抱え込むしかないと思っていました。

でも、中には、その気持ちを理解してくれる人が絶対います。

私もずいぶんいろいろな人に勇気を出して話しては逆に傷つき・・・

を繰り返しましたが、

占星術を学んで、自分のホロスコープを理解していくことで、

そして、親身に話を聞いてくれる

居心地のいい場所を見つけることによって

ずいぶんと、

気持ちが落ち着きましたし、

ダメなところはダメなりに頑張ろうと

前向きに考えられるようにもなりました。

「ちょっと難しいところがある親子関係なのだ」と

自覚していることって、

「子供をかわいいとは思えなくても、仕方がない部分もあるんだ」って

少し罪悪感は和らぎますし、

お子様を愛していれば

「じゃあ自分のここをこんな風に改めよう、

子供に対してこんな風に接してみよう」

そう、ご自身を変えていこうと

前向きに考えることができるようになると、

私は経験上強くそう思っています。

今度は私が、

批判や理解されない苦しい気持ちを抱えてどうにもならない人の

話を聞き

楽になってもらえるような

居心地の良い場所を作りたいと

この【栞の星読み部屋】を作りました。

  • 育児に悩まれている方
  • ご両親との関係に悩まれている方
  • ご主人様との関係に悩まれている方
  • ご家族とのご縁がどんなものなのか気になる方

他にも

  • 人生の方向性に悩んでいる方
  • やりたいことがわからない方
  • 状況の変化に戸惑っている方

にも、

ホロスコープは足元の灯りとなってくれるかもしれません。

いつでも、

お茶とお菓子を用意して(妄想で)

待ってますよ^^

【栞の星読み部屋】の入り口はコチラです。

また

ホロスコープでどんなことがわかるの?

どんな風に相談したらいいかわからない

私の悩みはどのコースがおすすめ?

などなど、

すぐに依頼するのはちょっと不安…という方はコチラから

貴方の感じてらっしゃる不安や疑問をそのままお聞かせくださいね♪

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする