【まとめ記事】朝露の雫 フラワーエッセンス 癒しの液体の正体がわかる秘密の裏庭へようこそ!

朝露の雫、フラワーエッセンス。

癒しの液体の正体がわかる

秘密の裏庭へようこそ!

こちらでは

癒しの液体、フラワーエッセンスに関する記事をお読みいただけます。

スポンサーリンク

フラワーエッセンスって何なのよ?

フラワーエッセンスって

初めて聞く方も多いかもしれません。

飲んだり、スプレーしたりして心を癒してくれる不思議な液体なんです。

フラワーエッセンスって何でできているのか気になりますよね。

フラワーエッセンスって何でできているの?どうやって使うの?

フラワーエッセンスは花だけじゃない!こんなものからも…その一部をご紹介♪

フラワーエッセンスとアロマテラピーの違いとは?どのように使い分けたらいいの?

フラワーエッセンスって使ってみたいけど、効果も目に見えにくいし、どう選んだらいいのかわからない…

そんな方にはこちらの記事をどうぞ。

最初のフラワーエッセンスは何を飲んだのか?なぜそれを選んだ?その反応は?

フラワーエッセンスの選び方は?その方法をご紹介

私が何に悩み、どんなフラワーエッセンスを使ってきたか

フラワーエッセンスを使うにあたり、
気になってしまうのが好転反応です。

好転反応とは今まで押さえてしまっていた感情が、一時的に気持ちや体調に表れることです。

あくまで一時的なもので、心のデトックスという感じです。

ただ、まれに日常生活に影響が出るほどの状態になることがあります。

そのときの私の体験談と、実際に好転反応で困ったときの対処法はこちらです。

フラワーエッセンスの好転反応体験

フラワーエッセンスの好転反応の症状と対処法について

またフラワーエッセンスは1本2~3000円台のものが多いのですが、

そのまま毎日飲んでいると1ヶ月持ちません。

そんなときはストックボトルというものから何本もフラワーエッセンスを作れちゃうんです。

これをトリートメントボトルといいます。

ひとつのエッセンスのテーマにじっくり取り組みたいときや

経済的にフラワーエッセンスを楽しみたい方にはトリートメントボトルがおすすめです。

トリートメントボトルの作り方はこちらです。

フラワーエッセンスの1滴の量とトリートメントボトルの作り方のついて

また安全に癒しの力をなくすことなく使うために、保存に関して注意することをまとめました。

フラワーエッセンスの保存法とは?また保存期間ってあるの?

フラワーエッセンスは毎日忙しいママにこそ使ってほしいんです

フラワーエッセンスは

効果が目に見えるものではないので

最初は抵抗があると思います。

だけど、お花の癒しは

使い続けていくごとに効果を感じるようになってくるし

(たとえばこんな風にエッセンスのエネルギーを感じてみるのもおすすめ

フラワーエッセンスに半信半疑だった私が波動を感じることが出来た方法)

副作用もなく依存性もなく

安心しながら心を癒していくことができるんです。

そしてネット通販で簡単に手に入るし

家からでなくても大丈夫だし

日頃からセルフケアとして取り入れることで

より自然体で楽チンな自分になっていくこともできます。

ぜひぜひママにこそ!使ってほしいんです!!

そんなことを書いています。

フラワーエッセンスが子育てママにおすすめの理由

また私が育児疲れのときに助けられたアイテム、

幼稚園の集まりや苦手なママ友と会うときに助けられてるアイテムについて紹介しています。

育児疲れでやる気がでない!そんな私を救ったフラワーエッセンス2つ

ママ友人間関係が苦手…そんな時も自分らしくいられるフラワーエッセンス

まとめのまとめ

いかがでしたか?

フラワーエッセンスは

使っていくごとに

玉ねぎの皮を剥くように

自分の心が軽くなっていく

癒しの液体です。

依存することもなく

体にも安全な

素晴らしい液体なのです。

毎日家事に子育てに頑張るママにこそ、

不思議なお花の恵みを

楽しんでほしいです。

心が辛いなぁ、重たいなぁ…と思ったとき、

癒しの液体

フラワーエッセンスを思い出してもらえたらうれしいです。

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめです

    None Found

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする